へっぽこ愛馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン愛馬の馬名決定(ウエスタンベッキー、ウェルシー)

<<   作成日時 : 2005/03/30 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、ポートレートが来てラフィアン愛馬の馬名が分かりました。

☆ウエスタンベッキー2003

マイネルヴェステン Meiner Westen
ドイツ語で「西の、西方にある」

です。
当然予定厩舎が栗東・西園厩舎ですから、西の、という名前は合っていると思います。
後は、成績不振で関東に転厩にならない事を願うばかりですね。
ちなみに、ラフィアン会報では西山茂行氏のコラム?があります。ニシノ…繋がりで。
マイネルドレスデンとかぶるな。名前似てるし、同じ厩舎だし…。
ポートレートの馬体はいいバランスしてます。ソエが出ているようだけど、力が入り過ぎるからとか何とか。

☆ウェルシー2003

マイネルウェルス Meiner Wealth
ドイツ語で「富、財産、繁栄」

です。
以前、マイネルウェールズという馬を持っていただけに忍とも勘とも。
マイネルウェールズはデビュー週に良い動きをしていて、デビューレースが決定。
しかし、雪で中止になり、その中止になった当日だったかに骨折だったかをしてしまい引退してしまった不運な馬でした…。
めちゃかぶりますが、ウェールズの分まで頑張ってもらいたいですね。
どうやら優等生っぽい。後は厩舎だけだな、この馬は。

2頭合わせて9000万くらいですから、当然目指すは浦安特別か舞浜特別と思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン愛馬の馬名決定(ウエスタンベッキー、ウェルシー) へっぽこ愛馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる